Prologue

自己紹介も兼ねて生い立ちについて。

東京出身の30代です。

物心ついた時から両親が不仲な一人っ子で、親戚も近くにはいませんでしたので

とても孤独な幼少期を過ごしました。

何不自由なく育ててくれた両親には本当に感謝していますが、

孤独に耐えながら、生まれてきた意味を自問自答する日々の中で

知らず知らずのうちに、心には悲観的な思いが根を張っていきました。

満たされない何かと戦い続けて、数え切れないほどの失敗や挫折を繰り返し、

生きづらい自分自身と向き合い続けることで、少しづつ自分なりの生き方がわかってきたような気がします。

このブログでは、これまでの人生を振り返りながら、物事の捉え方や考え方、他人と関わることにより感じる生きづらさへの自分なりの対処法などについて綴っていこうと思います。

自己満足的な内容ではありますが、何かしらが読んでくださった方の心に届いたらいいなぁと思っています。